MUKUコラム

MUKU COLUMN

2022.07.13

アートで就労継続支援

就労継続支援

佐賀にあるアートで就労継続支援をされているGENIUSさんに伺いました✨
ほんまにどれも個性溢れる素晴らしい作品ばかり!
特に色使いだったり、こだわりが伝わってくるのが大好きです^ ^
また、代表西村さんの具体的に良いと感じたところを伝えられていたり、ラコステでデザイナーされていた経験をお持ちの専門のアートコーチがいらっしゃったり、こんな自分の好きなことや得意なことをお仕事にしていける環境があちこちにあれば、就労の課題ってなくなっていくと思います。
佐賀のスタートアップ支援のパネルディスカッションで登壇しているのに、自己紹介でボケをかまし、いい話してたのに終わった後、ひたすらボケについて反省をしている西村さんだから作れる環境なのかなと思ったし、型にはまらなくていいって教えてもらった気がしました😆