MUKUコラム

MUKU COLUMN

2023.06.29

人材育成プログラム ~ALIVE~ IN MUKU

その他

大企業の次世代リーダーの方々が社会団体の課題と向き合う越境型人材育成プログラム、ALIVEさんの答申先に選出いただいてはや1ヶ月。
27.28の2日間で実際に現地にお越しいただき、MUKUのフィールドを体感していただきました。
皆さんエリートの方々ばかりやのに、めちゃくちゃ真剣にMUKUのことを考えてくださり、ほんとにいい人たちばかり✨
LIG、MUKUの社員や淡路島のソウルメイトも参加してくれていて皆さんに感謝ばかりです。
メンバーさんや地域の大好きなポジティブ車椅子ユーザーのお友達とのごちゃまぜ体験でじゃがいも掘りやパエリア、ピザ作りをチームでしてもらったり、お世話になっている方や素敵だと思っている方にゲストスピーカーとしてお話いただき、2日目はテーマに向けたMUKUの課題についてプレゼンしてくださいました。
正直、評価をするのは心苦しいですが、来月もまたお越しいただけて色んなお話できたり、一緒に考えるのが楽しみです😊